最短、明日の晩、気持ちE! 快感で女を支配したい方募集中 ネットで簡単軍資金を稼ごう!
ライブチャット
本日超ゾロ目の日−番長2で爆出し!?
本日、2012年12月12日という、121212の超ゾロ目の日。

大々的にイベントこそ組めないものの、昼前に実戦店へ到着すると、
普段見かけないような客層の若者を含め、軒並み稼動している好状況。

なかなか、座れる台が見つからずにうろつくこと??分。
まぁ、とりあえず、ゾーン狙いをしてみようか・・・ということで押忍!番長2に着席。

ボーナス4回。
履歴を見ると、朝一100G内に当たって、次が200G台、
その後、100G内で、次が200G台・・・現在は、120G程度。

とりあえず、200G台の様子を見ることに・・・・
いつもは失敗することが多いゾーン狙いだけど、今日はしっかりと当たりをGet!


ボーナス消化後、RTが終わった直後、いきなり、4Gで解除?

と、そのBig中に、巨大チェリーから頂Get!

おいおい、楽勝じゃねぇ〜か〜!
・・・なんて、思ってたらそうでもない。

大した上乗せもせずに、ボーナスこそ天国ループしたものの、
なんだかパッとしない展開・・・・

とりあえず、900枚弱のコインを手に入れ、ドル箱にも下皿にもちょろちょろとある状態。

ここからの展開が酷かった。(というほどでもないが・・・)
200G台⇒100G内⇒みたいな流れが続くのは良いのだが、
頂が本当に遠く、どうやったら、頂に入るんだろう?と半分涙目。

左第一ベルが異様に落ちる中、ドル箱を下皿に移した辺りから、
なんだか、画面が騒がしい・・・と、200G台のゾーンかな?なんて打っていると、
総回転1700Gで通常頂をGet!

ここからが、周りがドン引きするくらいの引きを発揮。

弁当解除(恐らく)からの青7中に、超番長ボーナスGet!
この青7⇒超番長⇒青7の流れの中で、300G程度の上乗せをGet!


こんなのを久しぶりに楽しみながら、35ボーナス&1超番長。
RegからBigへの昇格は、2回くらいかな?


帰宅予定時間に、操の轟け!ドリームが流れ出して、
超番長のストックとか、もう、よう分からん状態。

まぁ、轟け!ドリームが流れた時ってのは、
案外しょぼい、ギリギリ100Gを越える上乗せが多かったので、
こりゃあ、まぁ、余裕で消化できるぜ〜!なんて考えてたら、
ババーーン!+480G!

思わず、「おまえは、馬鹿か?」と台に突っ込みを入れてしまいました。
だって、仁王像も全然、光らなかったし、さ。


結局、この後数十G&Bigを消化したところで、終了。

投資は5k、回収は7536枚。

アホな出玉でございますな。

結果オーライ、一台を打ち切る展開というのも痺れるもんですね。

ってか、やっぱり、番長は面白いわ。
(番長のみだと、4連勝中だったりする)

カテゴリ:パチスロの話 | 20:04 | comments(0) | - | - | - |
短時間じゃ無理だ〜ね〜

変に乱れ打った&火時計ミッション非クリアのお陰で、
投資は、短時間実戦では回収できないレベルにまでなってしまいました。

が、アテナ像フリーズのロングから、入ったARTがアルデバランと何度も引き分けながら、
ちょっとだけ継続してくれ、その後も、天国での当たりを2回。


ポイント6から魚群デカプッシュ〜!2ポイントだったけど、まぁ良し。

ジェミニに勝てないという体たらくんもブロンズセイントは、もう知らんわけです。
とにかく、時間が無くて、引き分けでもいいからコイン増えろ!と思う次第。



しかし、まぁ、ジェミニに勝てずに、大きくコインが増えるわけでもなく、
投資1750枚、回収1113枚の−637枚というなんともダサい結果に・・・・

時間があれば、この後、650枚の回収に必死こいたところだろうが、
俺のコスモは、既に違うところへ向いていた。
(まぁ、傷口を更に広げることもあるから、これで良しと納得させました)

それにしても、バトル中に出ないくせに、なんだかフェニックス一輝が、
AT中に雑魚キャラを倒しまくってました。

滅多に出るもんではないだろうから、何か示唆していたのかな?


千日戦争まで行くルートを完全に忘れました。
誰か、星矢たちに道案内をしてあげてください。

カテゴリ:パチスロの話 | 07:27 | comments(0) | - | - | - |
パチスロ台の相性と最近の機種の辛さについて考える


パチスロの機種は、Aタイプ、ART機、AT機と大まかに分ければ3タイプの種別が存在する。

ART機でも、ボーナスという概念が薄いもの、つまりART主体で増やす(ART中純増枚数は多い)ものと、
ボーナスと絡めて出玉を増やす、ART中の純増枚数が少ないものがある。

AT機は、鉄拳デビルやパチスロ聖闘士星矢などがある。

まぁ、どの種別もそれなりに面白いが、
Aタイプはほぼジャグラー&ハナハナ(地域差はあるが)の独壇場であり、
その他のAタイプが爆発的に人気が出ないことは、
ホールの新台導入台数から見ても明らかである。



Aタイプなんて、はなからバラエティコーナーに2台くらい入るのみだからね。

様々な機種が出てくる中で、必ずぶち当たる壁が「相性」という問題。
まぁ、「相性」を違う言葉で言い換えると、好きか?嫌いか?ってことなんだけども。
(でも、これは微妙にニュアンスは違う、ね)

さて、これを相性と言って良いかは分からないが、
初打ちか、2度目くらいでエンディングまで行けてしまう機種があった。

・パチスロキン肉マン〜キン肉星王位争奪編〜
・パチスロ聖闘士星矢
・戦国パチスロ 花の慶次〜天に愛されし漢〜

これらは、その後も座る度に、爆連でなくても、なんとかカタチになる出方をしてくれる。
また、エンディングを見ないまでも、座ればなんとかなる台は、

・バジリスク〜甲賀忍法帖〜II
・パチスロ モンキーターン
・押忍!番長2

なんかがある。(番長ってエンディング無いよね?)


一方で、
リングにかけろ1 ギリシア十二神編は、そこそこ遊べる代わりに、
とんでもない枚数が出てしまうことは、あまり無い。

また、押忍!!豪炎高校應援團という、私にとっては鬼門の機種も存在する。

押忍!!豪炎高校應援團に関しては、総計で3000Gほどしか回していないが、
10回ほどのRegしか引いていない。
引いても引いてもRegであり、団旗道もBigも未体験なわけだ。

先日、花の慶次でお座り1発から、かましたことを考えると、
同じ3000G(豪炎は何日にも渡ってだが)が、まるで違う3000Gということになる。

リングにかけろ1が、どうやったらバンバン出るのかな?と考えているのに対して、
豪炎は、どうやったらBigが引けるのだろうか?ということが問題なわけだ。

最近の台は、1回のプレミア的な当たり方では、1000枚にも満たないことがあり、
複数回の事故当たりや、レア役を引くタイミングが勝敗を分ける。

故に、設定不問で出る時は出るし、出ない時は出ない・・・みたいな流れにもなりつつある。

なんだか、吉宗に狂ったように金を突っ込む4号機の末期に近い状態。

イベントの告知も規制され、ホール側の思惑を見抜くにも根気がいる状況。
だからこそ、信頼できるホールで打ちたいし、好きな台を打ちたいわけなんだが。

エヴァが元気な時代がちょっと懐かしくもあるわけです。


引き強のおいらではあるけれど、なんか、それだけじゃ、違う気がして仕方無いね。ホント。


カテゴリ:パチスロの話 | 07:28 | comments(0) | - | - | - |
前田慶次で鬱憤を晴らす

普段よりも早めに到着。
最近は、どんな台も低投資で当たるものの、チャンスを活かせずに、
何も起きないことが多くて、苦戦中。

いつもの様に、ジャグラーコーナーで結構な時間を潰し、
250枚ほどのしょぼ勝ち・・・・
未練打ちしようにも、まともな台は見当たらず・・・・。

仕方なく、慶次に着席。

2kで強チェやら何やらを立て続けに引くが、何も起こらず。
これは、しょんないね、と、隣の台に移動。

それが、数Gで弱スイカから赤Big。

ARTに入れば、それが抜けたらヤメよ〜なんて考えてたら、
慶次カットインで7揃っちまいやした。

そして、そのBig中に、太閤、豊臣秀吉が!


2回目の7揃いで、+100Gほど乗せて、
なんだか、その後も色んな役から上乗せて、
真・修羅の刻から天武の極1回目で1000Gも乗せやがった!(やりおった!)
その後も、天武の極を2回?くらい消化して、それは300Gだったけど、
ボーナス間で1200Gハマった時もART中だったので、好しとせねば。


気が付けば、4000枚を越えて、久しぶりの5000枚もあるかぁ〜?なんて、考えてたら、
最後は、ボーナスなどを絡めて、6000枚オーバー!



時間も無かったので、殿モードを満喫して終了。

交換は、6369枚。

獲得枚数よりも多いのは、初当たりが早かったからだね。

ここ最近のモヤモヤを晴らす、一撃6000枚オーバー。

う〜ん、初打ちの花の慶次だけど、こりゃ、時々、打つことになるかも?

なかなか、こんな展開無いんだろうなぁ・・・・

カテゴリ:パチスロの話 | 19:23 | comments(0) | - | - | - |
短時間実戦−押忍!番長2&マイジャグラー
本日、急に短時間ながら時間が出来たため、久方ぶりの日曜出場。
まぁ、ごみごみした感じもたまにはいいかな?と押忍!番長2に着席。

1回も天国に上がったことがない?台に着席。
投資7000円でBig。
こりゃあ、追い金だなぁと天国を打ってみると、
すぐにReg・・・
そして、そのReg中に・・・

操ゲット〜♪
強チェリー&チャンス目のコンボ。
(ちなみに、あっしは1枚役は取りませんよ)

そして、明らかに6じゃない天国ループ!


でも、Wナビは外れます。
(前回まではWナビがガセったこと無かったのになぁ)

引き戻しも無かったので、730枚程度の交換でまぁ、OK。


・・・未練打ちは、マイジャグラー!!

合算が一番良い台に着席したのに、追加投資が止まらない〜!!
最後にBig連打・・・
時間的にも、差枚数的にも一番多い時にヤメラレタのは、良かったかな?

交換は885枚。

投資が600枚だったので、こちらはホンマモンのしょぼ勝ち。

まぁ、好しとしないと、ね。

カテゴリ:パチスロの話 | 17:21 | comments(0) | - | - | - |
久しぶりの実戦−押忍!番長2

昼過ぎに久しぶりの実戦。
店内を徘徊するが、まだまだ朝一台があるという悲惨な状況。
あまりの客の少なさに一抹の不安を感じるものの、
押忍!番長2に狙いを定めて実戦開始。

1台目は、朝一台。
数Gでチャンス目でボーナスを引いてしまったので、
設定変更なんか見抜く暇も無く、天国を抜け、更に200台のゾーンも抜けたため、
隣の朝一台に移動。

2台目も、チャンス目を引いて特訓に入ってしまったため、よく分からない状態。
200台のゾーンを抜けたので、これも終了。

3台目は、何故か7ゲーム回してある台。
7ゲームで何か分かるのなら、誰も苦労しないよね。

それが、特に設定変更の流れもなく、だがしかし、150Gで謎番長ボーナス。

そのゲーム中に、どデカ漢から7揃いで頂ゲット♪

う〜ん、悪くないね。
(よく考えると、据え置き濃厚な感じだが・・・)

Regに偏ったものの、天国32G内2連して、
150G辺りでまたもチャンス目解除?で、天国内2連・・・・

しかも、そのRegでは昇格もしつつ・・・
左1stベルも落ちまくるし・・・

おいおい、これってもしや・・・


頂終了後に、引き戻しで操ちゃん登場の図。


ベルこぼし目の次ゲームに、ボタンプッシュ演出が出て、確定しちまった・・・の図。


途中、4号機番長でも起きなかったWチェリーナビが、がせった時の図。

複数セットは1回のみだったものの、引き戻しを3度かまして、
2時間弱、出まくってくれやした。
頂ラッシュTotal1111Gって、ゾロ目でやんの。

久しぶりの絶頂ラッシュが、120Gという貧弱なものだったのは、さておき、
操の轟け!ドリーム(100G以上の後乗せ確定)が聞けたりしましたから、OK。(結果は130G)

但し、前半あんなに良い感じだった天国ループがまるで無くなってしまい、
100G台の特定役解除と、200G台と400G台のゲーム数解除ばかり・・・・。

左1stベルは、最後まで好調だったものの、
あんまりパッとせんかったので、最後は7連続で天国行かずで終了の体たらく。
(ほぼ頂ラッシュ中だったから良かったものの・・・)

交換は、MAX時よりも少し減らして、3286枚。

投資が900枚だったので、+2386枚でした。

前回のキン肉マンの後日、1500枚弱負けているので、
今回の実戦で勝てたのは、良かったなぁとホッとしておりやす。

それにしても、押忍!番長2は、良い機種だなぁと改めて実感しました。
よく出来てるなぁ・・・ホント。

カテゴリ:パチスロの話 | 21:05 | comments(0) | - | - | - |
キン肉マン フリーズとエンディング

本日、キン肉マンでフリーズとエンディングを無事に拝むことが出来ました。

4kでMBに突入したのはいいけれど、あまり上乗せに恵まれないまま、
マリポーサに破れるという、いつもながらの追加投資が厳しそうな展開。

200枚弱のコインは、あっという間に飲み込まれ、
なんだかなぁ〜、ホント、どうやったら増えるんだよ!と思いつつ、
1k分のコインを買った瞬間に、画面が“ぷしゅ〜ん!”

え?なに、これ?

フリーズがあるのは知っていたけれど、
動画では見たことが無かったので、完全な初見。

キン肉マンの歴史が流れ、SMBの開始。

うひょ〜!

期待値が2900枚程度だということなので、
半分の1500枚を目標に、いざ勝負。

さすがに、SMBの恩恵はデカくて、
マリポーサとゼブラで1000枚程度。

しかし、脳裏をよぎるのは、フェニックスで瞬殺のイメージ。

1戦目で火事場のクソ力をストック。

最悪の1連?は、無くなったので、まぁ良しとして・・・・・

2戦目で案の定、早速、抽選に漏れて(笑)、ストックを消費。


おいおい、1500枚もギリギリだぜぇ〜、
などと考えていたら、キン肉マンが意外に頑張りやがる。

途中、火事場のクソ力をストック(そのラウンドで消費!)などありながら、
枚数は2800枚・・・そして、ゲーム数は800G。

これは、エンディングあるのか?

なんて、考えていたら、あっさりとエンディング。

3200枚で終了後、すぐに引き戻し、上乗せなんかは弱いものの、
3600枚ほど(累計ね)まで出てくれました。

まぁ、設定なんか入っていると思うほど、お人好しでは無いので、
100Gほど回して、終了。

交換は、3300枚。

ナイス!

写真は、急いでいたために、1枚も撮らずに終了。


こんなに出ることは無い(若しくは2度と打たないかも知れない)ので、
なんか、撮っておけば良かったかなぁ?なんて、後から思いましたわ。

継続確定の歌が、初めてGo!Fight!以外だったけん、
初偶数挙動(まぁ1じゃないYo!程度だが)だったのかな。

カテゴリ:パチスロの話 | 18:11 | comments(0) | - | - | - |
パチスロ キン肉マン〜キン肉星王位争奪戦
DCIM0089.JPG
辛い、ショボいと噂のキン肉マン。
真相を確かめるには、打つのが一番!
後れ馳せながらの初打ち。
2kで当たり、何故かフェニックスまで行き、900枚弱ゲット!
なんだ〜、そこそこ出るじゃん?!
…まぁ、その後は低設定らしさを如何なく発揮してくれて、少々の追い銭を飲ませて終了。

それにしても、射駒タケシさんも記事に書いてるけど、
最近の機種は、勘違いしてるもんばっかりだね。
なんか、パチンコ、パチスロ業界が自分自身で首を絞めてる感が凄い。
最新機種で、本当の意味で面白い機種ってある?
モンキーターンとか、いや、それより前、
ヱヴァンゲリヲンが看板機種だった時の方が良かったね。
どうなっちゃうのかね?
このままじゃ、引退もあるよ、マジで。
カテゴリ:パチスロの話 | 11:42 | comments(0) | - | - | - |
バジリスクも
DCIM0060.JPG
バジリスクも設定がそこそこだと、遊べるからいいね。
高設定は、強チェリー待ちだけじゃないのも素敵。
巻物からの、開眼と比例しない時もあるから、注意しないとあかんけどね。
カテゴリ:パチスロの話 | 06:27 | comments(0) | - | - | - |
久しぶりのモンキーターン
DCIM0015.JPG
久しぶりに、モンキーターンを打った。
改めて、良台だったことを知る。
カテゴリ:パチスロの話 | 21:15 | comments(0) | - | - | - |
<< | 2/735PAGES | >>